東京 ポトショップでの『ちえちひろ展』
pottorereと、ちえちひろのコラボ作品たちがあります!!
ねこ好いとるけど
げんぱつ好かんよ
ぺろ〜!
これよだれ出るね
人間さんたちが
後ろの肩のとこまで、ヤッ!
これもすばらしい、ほしいの
こんな素敵なワンピースに、あんな男女のバランスのプリントを真ん中にドカンとしちゃう、粋のよさ!男前!
ちび妖精りぼん
うしろ
ぺろ〜!
野菜すき
げんぱついやん
これら、恵比寿の
potto shopで売ってございます。
通販もしてくださるそうですよ。
通販のご連絡は
info@potto-web.comまで〜
この洋服たち、
ちえちひろが沢山potoorereの山本さんと枝光さんに大量のドローイングを渡して、
その中からお二人が絵を選んで、服にしてくれた。
その絵を選んでくるのか〜!
そしてその絵をこんな使い方するのか〜!!
と予想だにしなかったことがたくさん起こって楽しかったよ。
そして、展示の準備の日に、少しだけだけど、実際その服ができていく様が見れてすごく面白かった。
洋服を作るなんてこと到底ちえちひろにはできないから、絵と服の融合という今回の経験はすごくいい経験になりました。
自分たちの絵が、立体に、そして誰かが着る、「洋服」っていうものに生まれ変わるっていうのは、しかも、どこにも同じものはみつからない、pottorereの服の上に私たちの絵が重なって、そして、今度は誰かがその洋服に袖を通したらまた違うストーリーが生まれそうで、
完成させた絵のその次に何かががあって、とても面白いと思いました。
本当に貴重な体験させていただきました!
できればこれからもおもしろい事みつけていきたいです。
ちえちひろ展の準備の日、山本さんミシンでずっと作業してらっしゃるのに、
「ガムテありますか?」
とか、
「はさみ借りていいですか?」
とかちえちひろ邪魔しまくっても、やさしくしてくれて、
もうずっとミシンに向かってる背中がかっこよかった。
野木君がPA~!(ピーエー!父ちゃん!の意)ってお父さんに近づいていったら、
野木君ひざに乗せてミシン踏んでらっしゃって、
野木君がきゃっきゃっきゃ〜!って笑ってて
見てて感動しちゃったよ
すてきなご家族の元で展示できてほんと幸せ。
って、姉ちゃんのコピペ使っちゃってだめな私ですが、同じ気持ちです。
私は、ペロTとワンピース3つぐらいほしい!