2013年11月10日日曜日

「家の庭」






志人 CHIYORI LOSTRAINS「家の庭」~いえのにわ~ (自主版)のCDジャケットをちえちひろで描かせて頂きました!

このアルバムのレコーディング、1日で行われたらしいですが、このジャケットもタイトなスケジュールなだったのもあり、すごく短い時間で集中してできあがりました。
アルバムをベッドの上でヘッドフォンで集中してきいて、思い浮かんで来た絵を、一気にかいた瞬発力のつまっている絵で、気に入っています。

私のこのアルバムの感想は、この絵に詰まっている気がするので、割愛させていただいて


自分がもっと描くべきなのはこういうのなのかなあと思ったりもしました。


今回のアルバムジャケの絵をちえちひろに選んでいただいたきっかけに日記本「こもれび」や奇怪zine「石の上にも3年」があったとは・・え・・!という感じだけど、普段の自分達の守備範囲外からこうやって、絵の力に引っ張られて、引っ張られてくださって、こんな風に依頼を頂けて新しい世界がひらけていくのは、とても嬉しいことだと思うし、力ついてきたのかなって自信にもなります。

今回のアルバムで唄を歌っておられるCHIYORIさんが、メールのやりとりの中で、

ちえちひろさんの感性と才能が混ざり合い、自分たちの観念やエゴを飛び出し、人の心を包み込む温かく柔らかい大作が仕上がりました。

とおっしゃってくださったのがすごく嬉しかった。1+1=2でなく、5でも100でも1000にでもなるのが、コラボが自体が持っているすごさと思っているので、本当によかったな〜!!



詳しくは志人さんのブログでどうぞ


0 件のコメント: