2008年12月7日日曜日

ステージのこと



今日は、出品した久留米に搬出に行きました。



いいポジションにあったよ!



デザインはめっちゃ少なかったけど、審査の仕方が嬉しいものだった。



図録っていうか、パンフレット的なのが作ってあって、それに私の批評が書いてあった。


佳作ぐらいまで書いてあるのかな?


それが、とっても嬉しいコメントだった!


---------------


奨励賞の宮崎千尋さんには、素直な感動がありました。


訴えは不器用ですが、おおらかな自然賛歌がきこえてきました。


もっと人間が、こんなふうに素直に地球を愛せたら、きっと戦争も自然破壊もないでしょう。


---------------------


だって!


涙でましたーー、私。


そうです、自然だいすきです。


なんで最近こんなに想いが伝わるんだろうか!


それは、私が想いながら、楽しみながら、疲れながら書いているからだねーー!


私が住んでいるところは、ここ数年やっと、信号機が2本立った田舎で、


スーパーもなければ、コンビ二もないし、学校より高い建物もない。


だからこんなにおおらかな自然賛歌がきこえてくる絵が描けたんですね笑


みなさん、それぞれ、その土地でいいもの見つけて


生活しましょーう!


            おおらかな自然賛歌がきこえてくる、久留米の夕日


ちひろえび/CHIHIRO

0 件のコメント: