2011年9月7日水曜日

呉福万博2011 ちえちひろ展 at  シアターシエマ の様子!


 今、佐賀にある素敵映画館、シアターシエマさんで、ちえちひろ展、開催中です!!
この展示は、9月3日から、9月24日まで行われている佐賀のアートイベント、呉服万博の一環としての展示になります。

ここシアターシエマさん、佐賀で唯一の 佐賀唯一の単館系シアターなのです!
大っきい映画館では見れないコアな映画がみれたりします。おもしろい場所なのです。

こんな風に映画のポスターがたくさん貼られている中に、、









 うわ!ちえちひろのドローイングが並んでおる!!


 これだけではちえちひろの侵略はとどまることはない、、





じゃん!

元々は上映スペースだったので段々になっていますが、今はカフェ、イベントスペースになっています。あと二つの上映スペースでは映画が見れます。






 ドローイングたくさんやー!


 額入りのドローイング、全て原画で販売しているので同じものは2個とないのです。
展示販売しているので、売れていったやつはもう二度と戻ってこないので、気に入ったものが見つかった人はすかさずゲットしてくださいね

この画像では、このくらいですが、この後にまた30個以上追加したので、もっともりもりしています!




 


zineやちひろのまんが道、ポストカード(50種類ほど!)、シール、ちょんまげハンカチなども展示販売しております。



コメントブック置いてるので是非感想を書いていってください。
住所とかメールアドレスとか書いていってくださると、今後の展示のお知らせなど送りますのでよろしくお願いします。





手刷りバッグもあるよ!!

おとぎ話バッグも、ピンクと黒でありますよ!

ペロバッグまじかわいい
ピンク色もかわいい。

ちひろの友達は、ペロバッグを見て、涙を流したそうです。
すごく心の美しい友達を持ってちひろは幸せだね!でもがばいうけるね!!笑




また追加で

『はえのようせい 果物だいすきじゃんけんバッグ』



『ちょんまげふんどし侍 仲良し4人の撮影会バッグ』

あります!








 そうですよ、今回もいらっしゃいますよ
 モールパーソン貴族たち
ちひろモールパーソン師匠が徹夜で作りあげました。

今回もいいの揃ってるね〜
意味分からんけど


 こんなの誰が買うんだ、てかいるのか?
って、作ってるほうの方が思ってたんだけど、なぜかバカ売れするパーソン貴族たち、、

見た目はこうなのに、作るのけっこう大変で追加の注文がくると、嬉しいんだけど、
めんどくせ〜ってなる。
でもモールパーソンを愛してるから、モールパーソンは生まれ続けるんだね。




 モールパーソンで遊ぶドローイングも




 焼き物の新作も展示、販売していますよー。

これもすべて一品もの!
ビビビと来たら、お家へ連れて帰ってあげてください。




 ええのめっちゃあるな〜
右上のは、映画監督湯のみ。



ちひろ画伯、シアターシエマのみなさんのドローイングも描きました。
シエマスタッフさん、似てるー!笑 と笑っておられました。
これはプレゼントするので非売だよ。
あー、この人、ああーー、似ている!なんて、楽しみ方もありですか。


  
 あのどうどうたる額に入れられているのは、おとぎ話のアルバムジャケのボツ画。
おとぎ話の四人が宇宙のような中ではじけて遊んでいるような絵なのですが、

うちの父がえらく気に入って、
「額にいれんば」
と家のどこからか出してきたこの仰々しい額、シエマの山本さんが、
「この絵、、病院にあるすごい絵みたいだね。。」
とつぶやかれたそうです。




そして、『河童五代目
シエマさんをプラットホームに作り上げられている、映像作品。
映写室でこんなの作ってるなんて、たまんないじゃん!




『尋常じゃない汗、このこ怯えている。!』ってセリフ。


それで、ちひろはやっちゃいました。






姉ちゃんからは『河童五代目のフォントがヤバい。。』と。

面白いもの作られてるから、なにかしたいな〜と思って、プレゼントしよう!と思ったんですが
ちょっと、あまりにも、ゆるすぎるかな、、
あんなにクオリティーの高いのを作られているから、これじゃ、あんまりかな、、
と不安になりながらもせっかく作ったので決心して思い切って社長に渡したら

とっても喜んでいただけました!!!!!!涙

いま、シエマさんに飾ってもらっています!
ちえちひろ展の紹介も書いていただきました。





 「おとうちゃん、ちえちひろ展たのしかね!」
 「うん、たのしかね、またこようね 」
ちえちひろ展、展示中です!!!



9月3日〜9月23日/2011年



場所
THEATER CIEMA[シアター シエマ] 






〒840-0831
佐賀県佐賀市松原2-14-16 セントラルプラザ3F
TEL&FAX:0952.27.5116
E-mail:office@ciema.info
HP: http://ciema.info/

0 件のコメント: