2011年10月5日水曜日

シエマスタッフさんモールパーソン

呉服万博2011でのちえちひろ展、無事終わりまして
お越し頂いた方、見て頂いた方、きたかったよ〜んという方、みなさま本当にありがとうございました。

去年も展示をさせてもらいました。
去年は、初めて焼き物に絵を描きはじめて、展示販売をしまして、やはり、去年とくらべると、いい焼き物が増えたと思いました。
しかも全部新作を出せたから、よかった!

新しい試みは、原画を手にとって欲しい と思うことから、破格の!(おこがましい?笑)
原画オール1000円で、展示販売する ってのもやりました。
印刷でポストカードはドンドン刷れるけど、線の強さや、色も、よごれも全部手にとれるドローイングはちょっぴりドキドキものだと思います。

壁にかかってるの全部なくなる予定だったけど、全部はなくならず!
でもけっこう、もらわれていってたよ、うれしい。ヒデキ感激。

ちえちひろ展楽しみにしてたよ、という声もきけたり、
感想ノートにかわいい〜 とか、応援してます!とか、、嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございました!

ちえちひろ、これからも精進せねばいけません!ガンバリマす!


シエマには初めて持っていった『ちひろモールパーソンン』
展示方法を模索中・・・。

そんで第一弾持っていてたときに
『シエマスタッフモールパーソン作ります!』と声明しちゃったので、作っちゃった。のを、紹介します!

なんとなく、スタッフさんの雰囲気こんな感じ!っていうイメージで作りました。



ふわっとしてる



しゅ!っとして


コックさん


脳みそはみ出て



洒落られて


マットな…


なんでか原始をイメージ


 ベレー帽が似合う


 ぱっきり笑顔


(顔かいてください)



(顔かいてください)


という感じのイメージで作ったのでございます!


このモールパーソンたちは、シエマさんに納めてきましたので、会えると思います。
他にも、バッグやら焼き物やら引き続き置かせていただいているので、よろしくです。



ちえちひろ展、たのしかったです!

4 件のコメント:

たち さんのコメント...

行きたかったです~~(T_T)
ドローイング買い占めたいくらい
もろツボでした~!モールも可愛いすぎます~!
あのシュールさがたまりませんね~笑

ちえちひろえび さんのコメント...

たちさん
コメントありがとうございます!
買い占めたいくらいに、、、やばいうれしいです!

モールはみなさん気に入ってくれたら
ニコニコor にやにや して、触っておられます!
もう〜めっちゃ人気だろうな〜って思ってたら案外残りました!笑


ちひろ

たち さんのコメント...

うわあ!お返事頂けるなんて、、、(T~T)

あのユニークな発想は
どこからわいてくるのですか~!?笑
早く大阪でもちえちひろ展してほしいです~!

売れ残ってしまったモールをぜひ
ちえちひろやすひろ店で販売してほしいです!
買いたいです!笑

ちえちひろえび さんのコメント...

いやいやいやお返事しまくりますよ!
あの発想はどこから、、ですが、
モール自体は、
展示が決まって、場所をみせてもらったときに足下にパイプがあって、そこになにか展示物つくりたいな〜と思ったとこから生まれました!
そして、モールのデザインというか形などは、布を見てからとか、作りながら振り絞ったり、こんなのありかな〜など、実験的につくっています!なんとなくの完成図は頭のなかにありつつ作ったりもします。

あ、来月11月5日に大阪のライブハウスのライブで展示ちょっと販売しますよ!

モール!!ではネットショップにアップしたいとおもいます(笑)