2012年4月8日日曜日

ゴールデンウィークにfutatsukukuriとちえちひろ展 in 大阪 at Books DANTALION

来る今年のゴールデンウィーク!
大好きな洋服を作っているブランド、futatsukukuriの二人と一緒に、 大阪で一緒に展示会をします〜!
大好きなfutatsukukuriと一緒に展示をさせてもらえるなんて夢のようです。うれしい、 ありがとうくくりちゃんのふたり!
会場は去年ちえちひろ展in 大阪をさせていただいたBooksDANTALION!!おもしろい展示になることまちがいなしだ!

futatsukukuriとちえちひろ展
  •  2012.4.28(土)−5.6(日)
  • 時間  13:00−20:00 
  • ※ 1、2日は休み  
  • 4日は17:30まで 
  • BooksDANTALION 
  • 入場無料 大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル300号室 080-3782-5116
  • www.books-dantalion.com/


futatsukukuriとちえちひろ、「洋服と絵」という普段作っているものは異なる2組のコラボレーション お互いの作品を通して出会い、制作の中で大切にしている景色、記憶、ものを作ることの楽しさ。会った瞬間に深く繋がっているとを感じた私たちは、コラボレーションをすることを決めました。そんな二組が作りだす新しい世界をぜひ観にきてください。コラボ作品の洋服受注も行います。

ちえちひろ chiechihiro.blogspot.com 佐賀生まれの姉妹ユニット。バンド「おとぎ話」のアートワークをはじめ、やきものやモールパーソンなど様々な作品の制作と展示会による発表をしている。姉・千絵は2006年よりイラストを学ぶため渡英、妹・千尋は高校卒業後も仕事の傍ら意欲的に制作。佐賀とイギリスの距離をも味方に日々楽しく活動している。

futatsukukuri www.futatsukukuri.com 大阪在住のデザイナー(女子)とパタンナー(女子)による服飾ブランド。共に1984年生まれ。「記憶や憧れにデザインを加えて新しい価値を生み出すこと」に楽しみを感じながら黙々と制作している。
ーーーーーーーーー
実はこの展示、これだけでは終わらないのです。 もう一つおもしろいことと重ねて さらにおもしろいこととなります!! 同時期に、Books Dantalionさんから歩いて10分ほどの徒歩県内にある、大阪のbodaijuカフェで行われている、イラストレーター森俊博さんの個展 FABRIC


で、 なんと恐れ多くも、ちえちひろと森俊博さんで、トークショー&ワークショップなるものをいたします。 その際の衣装はfutatsukukuriに提供してもらいます。 司会者はBook Dantalionの堺さんです。 ちえちひろ、森俊博、堺さん、全員futastukukuriの衣装に身をまとってのご提供でございます。 すいません、 人前で話させていただく程のものではないのですが、 森さんはモーモールルギャバンという バンドのアートワークを全面に手がけていらっしゃって、ちえちひろは、バンド、おとぎ話のアートワークを手がけさせていただいているので、 音楽とのイメージメイキングとはなんぞや、 それぞれのやりかたや、思ってること、一緒だったり違ったりすると思うので、 題して「音楽とアートワークの話」 といたしまして、ゆるくそして熱くちょこっと話して、 その後、ちえちひろ×森俊博コラボバッグを一緒にバッグ刷ろう〜!ワークショップやります。 トークショーは私は自信ないけど、、ワークショップは絶対たのしいからぜひ一緒に刷りまくりましょう!! ちえちひろ×森俊博コラボバッグは2種類あります!限定50名様くらいしかできないと思うので、ここのページから予約受付中でございます!
バッグその1はこんな感じ!うなぎのうえにうさぎがのってる!
それからそれから、
では、森俊博×ちえちひろのコラボ作品、お互いいろいろ絵かいて、森さんがバッチし一つにまとめてバチコン一つの作品として作ったB1サイズのパネル作品も展示いたします!
ゴールデンウィークは 大阪にいくしかない!
futatsukukuriとちえちひろ展と 森俊博個展、どっちも回ってのそれぞれのフライヤーに載ってるスタンプラリー のハンコあつめると、素敵なノベルティー商品プレゼント!!! そのノベルティー商品は最後の砦なのでそれがなんなのかはおたのしみに!!
ちえちひろ展、東京でやった時のノベルティーは、「うまかっちゃん」だったけど、残念、今回はうまかっちゃんじゃないよ。 うまかっちゃんよりももっと楽しいの用意してます。
わたしも5月の展示が楽しみです!

0 件のコメント: