2011年6月13日月曜日

焼き物 第7弾

今回焼き物第7弾の窯入れでして
今まで、生地をもらって描いていたんですが
今回は、形から自分たちで手で作って、乾かしたりして、成形しました。
簡単な形なものばかりですが、ごつごつ感が人間っぽくていいよねー。

すこし小皿を紹介します。



おやじ、街灯の下






ヒーロー  うでやばい



縄跳び





ちょんまげふんどし侍の小皿
お母さんに即売されていってしまった。笑
ほうれん草のおひたしとか、食べてしまったあとに
この絵が出て来たら、どんな気持ちかな〜〜






おてだま 4cmぐらいの刺身醤油の皿ぐらいの大きさで可愛いです。




今日、手塚治虫先生記念館に行って来て
数々の原画を目の当たりにしまして、やはり衝撃とショックと感動を受けました。

姉ちゃんと『うったち、ぬるか。がんばらんば』(わたしたちぬるいわ。もっとがんばらないと)と大きく気持ちスイッチはいりました。

がんばるぞーーー!


大阪でちえちひろ展もよろしくおねがいします!





0 件のコメント: