2011年6月27日月曜日

小皿 恐竜やアイスクリーム

焼き物 第7弾の紹介は今回で終わりです。
こちらすべて手のひらぐらいの小皿です。
ではでは、説明しまーす。




『恐竜の小児科医』という大きい貼り絵をしましたが
この皿は、恐竜の歯医者さんです!
はいはいあ〜んして。あでも座ってるから内科医?
(恐竜の小児科医で、おもしろい事件がおきました!)

ですがこの皿、母に歯医者さんと説明したところ気に入って
友達の歯医者さんにプレゼントしていました!







テープで顔を貼って遊んでいる。


ポニーテールです。



おばけがタンスからでてきています。

そういえば、幼い時、押し入れから少しはみ出していたビニール袋を
おばけのしっぽ だと教えられ、あまりにも怖すぎて
電気スタンドの光でまぶしくして溶かして殺そうと必死でやっていたのを思い出しました。。
なつかしすぎて、胸がいまやばいです。






あめが降っている。





アイスクリームを持っています。
周りの点々や、皿中心部をすこし彫ってる、というかくぼみをしました。





おてだま。これ好きよ〜




最近
毎日のように、家に帰っては焼き物の生地作りをちまちまやっています。
高い技術は持ちませんが、心こめこめてやっとります。
面白いの描きたいな。

ていうか、バカボンおもしろいな。

さんせいのはんたい!!笑



0 件のコメント: