2011年6月20日月曜日

焼き物第7弾 一休さん


焼き物 シリーズの続きです。

これは、形を手で作りました。
なかなかお気に入りの1枚です。深さも少しあるからグラタンとかいいかも!
焼き上がりは、顔と足だけ出て、グラタンに溺れたようになっちゃうと思います!
グラタンめっちゃ好きなので、よだれでてきた。
グラタンにも溺れたいし、食べたいし。じゅるっ

しかしもう、お婿さん(おむこ)に行きました。お達者で〜








お次ぎはみんな大好き一休さんの、お皿!
やばい、これは本当に好きです!
肩にかえると、おたまじゃくしが笑顔で乗っています。
頭にはごはん。
生きる命も、いただくご飯の命も大切にしたいですね。





ご飯粒残ってたら、お茶入れてきれいに食べてしまうぜ!
しかし一休どの
ほがらかな笑顔やな〜








お次は夜更かし一休さん。
かえるも、おたまじゃくしも眠気にたまらず寝てしまいました。

右上の小窓のサンからは満月がのぞいています。
そして、サンの手触りですが木をイメージしすこしざらざらしている質感です。
同じく本立ても。











深さもあります。

う〜んこれで何をたべたいかな〜〜と考えましたところ
お和え(白和え)がいいなぁと思います。

食べ終わったあとの、豆腐のかすかすが皿に残って、浮かび上がる一休さんが笑えそうだからです。


おやすみなさい、一休さん、みなさん!

0 件のコメント: