2011年6月28日火曜日

嬉野近辺の方、すけだち申します

こんばんわ!

いきなりですが
中学校ん時の美術の花木先生から、嬉野であっている土曜風鈴夜市のスタッフとしてちょっと手伝ってくれないかな〜〜、とお話をいただきました。
できたら16日(土)17日(日)と23日(土)にお手伝いをお願いしたいしく
お昼ぐらいから、風鈴を作る作業(?)とか焼き物のなんかの手伝いとか、

風鈴を子供たちが作るのに
それのスタッフをお願いしたいんだけど。。だそうなんです。

私は、23日は夕方仕事終わって6、7時ぐらいから手伝いに行く予定です。終わるのは10時ぐらいかな?
土曜日も仕事休めそうだったら休んで手伝おうと思ってます。

ボランティアのような形で、お給料はでないんだけど、、
子供達から500円だけもらって、それで風鈴を作る費用にあてられるそうです。

もし、手伝いたい!とか、手伝ってもいいよ!とかいう人いたら、連絡もらえたら嬉しいです!!

まだ、企画書とかちゃんとできてないみたいで、できたら花木先生からもらうので手伝ってもらえるかた連絡します。

よかったらお願いします!


私たちは、この間まで子供で、小学校、中が校の美術の授業で風鈴を作って飾り付けて、手伝うってもらう身だったのに
いつのまにか、こんなんなっちゃたねー。
子供達よおもしろい風鈴を作ってくれ〜〜!

そして、私は、嬉野の町の空きスペースに展示販売させてもらえそうです。
7月は忙しいな!!

花木先生は良い先生で
焼き物の授業で、グランドの隅っこに大きい穴を彫って、みんなそれぞれ作った大きい焼き物を野焼きしよう!とか
したくても、しなくなくても(笑)できないようなこと、してくれてました。

そして嬉野の町は、お茶がとっても美味しくて
温泉が溢れている、肌がぷりっとなる町です。
商店街は、夜になるとソープ街にかわるのが面白いから、ネオンとか古くさくって結構すきです。

湯豆腐も美味しいし、町の踊りも3つぐらいあります。


そんな嬉野へおいでませんか〜〜

0 件のコメント: