2011年4月23日土曜日

ちょんまげ侍ハンカチ 新発売!

ちょんまげ侍ハンカチ っていうのを作りました!




このハンカチは1枚800円で販売をしています。
その売り上げから300円を東日本大震災への義援金として募金します。
義援金を集めたいという意思もありますが、本当の制作した思いは

これから先徐々に、この大震災のコトがテレビで言わなくなったりして、聞いたり、知る、という機会が少なくなっていくと思います。
そういうことで(復興しているからつらいニュースが少なくなることはとっても嬉しい!)、関心がなくなってしまうのを不安に感じました。

同じ日本に住む人々を思いやる心を無くして欲しくないと思い、このハンカチを作りました。
ハンカチなら、使うし、何年ももつから
何年後かに、東日本は、東北はいまどんなだろう、とか
少しでも祈る気持ちが生まれてくれるキッカケになるアイテムになって欲しいのです。

実際わたしが
ハイチの地震があったときに、ニュースでトマトラ沖の地震のことが言われていて
すっかり忘れていました。
いつもいつも思い出せ!ということは、ないと思います。
でも、すっかり忘れすぎていたから
『これはいかん!』と思いました。

モノを買ったら
モノが写真の様に、
『いついつ買った、どういうことで買った』という、意味合いと思い出ができますよね。

なので、購入していただける方には、いつかこの先
ちびろが、こういう思いで作ってたやつだ〜
あ〜そうだった、そうだったね〜。と思い出してもらえるように、今販売に出している所には説明文をだしています。


写真をとるような気持ちでご購入されるのも、嬉しいです。

ちょんまげ侍だ〜意味わかんないけど、可愛い、かっこいい!と、いうのは、もっと嬉しいです!


買ってください!
限定100枚です。

よろしく!


30cm×30cm
少し薄めの生地です。










なんでちょんまげ侍かというと
描いていたら調子が出て来たので、ちょんまげ侍です!

でも

地位が高い、ちょんまげ侍でも、みんなで力を合わせて町を作り上げていく!という意味もあります。

地位が高くても、汗水たらすちょんまげ侍は偉い!



発送も致しますので、ご希望の方はメールやコメントなどでご連絡ください。
chiechihiroebi(@)gmail.com {( )を外してご記入ください}

ウェブショップの方もよろしくです。

0 件のコメント: